
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

靴下好きな私がおすすめする 1足の靴下

身に付けるモノの数も少なくしたい

できれば丈夫で長持ちするモノを使い続けたい。

 

実際に使ってみないと、その良し悪しは分かりませんよね。

私も数々の経験(失敗???)を重ねるうち

これは人様におすすめできる・・・というモノ

少ないですがあります。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサー リンク

 

 

今回は、靴下です。

靴下のかかと・ゆび(特に親指と小指)の破れ・擦り切れ

ゴム口の緩み、毛玉や色褪せなど・・・

意外に傷みやすい、弱い箇所が多いと思いませんか?

 

私には残念な靴下エピソードがあって、

日本製の綿でできた高価な靴下を買って履いていたら

1週間後には毛玉ができ、さらに小指の生地が破れてきた

なんてことがありました。

 

ヘビーデューティーに耐えられる(おしゃれな)靴下がナイ!

 

ところが、最近気が付いたのですが、

これは傷みにくくて長持ちしているな~という靴下がありました。

 

中川政七商店の

におわないくつした ツートン クルー です。

 

昨夏に夫婦お揃いで買い、3日に1回のペースで履いていますが

オットのも私のもまだ履き続けています。

 

生地が薄くなっている箇所も無く、ゴム口が緩むこともなく

そして・・・本当ににおわないです!

 

1足1,944円と少し高いですが、元が取れる品質です。

 

 

今履いている靴下がダメになってしまったら、

このシリーズの靴下を3足持とうと決めているくらい

この靴下が気に入っています。

 

 

ツートンと無地があります。 

 

■ スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング