
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

働き方をミニマムに

年末年始休暇と先の3連休が終わり

いよいよ通常稼働が始まりました。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサー リンク

 

 

先日「やめようと思っていること」の余談で触れましたが、

今年いっぱいで、週5日フルタイム勤務を辞めることを考えています。

 

週5日フルタイムで働くには、精神的にきつくなり

こころの持久力が無いな~と、しみじみ思います。

 

暮らしを小さく(ミニマム)にしていき、

仕事もミニマムにしたい・・・私の希望です。

f:id:simple-life-diary:20151020193915j:plain

仕事の希望

● 週4日勤務

 週中もう1日休みがあると、気持ちにゆとりができる

 体力の回復も全然違う

● 勤務時間は9時~16時

 拘束時間が長い=仕事がたくさんできる とは思っていない

 午前3時間+午後3時間が集中力の限界

● 仕事の分量が適切である

 勤務中に仕事の無い時間があるのが無理

 (今の勤務先では、仕事が無い時間が多い…)

 

仕事をすることは嫌いではないし、

規則正しい生活をするためには私は外に出て仕事をする暮らしが合っているようなので続けていきたいです。

だけど、少しゆとりを持って働きたいのです・・・

 

■ スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング