
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

買う手前の時間を楽しむ

カテゴリーは「着るモノ」にしましたが、

今日は、アクセサリーの話です。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサー リンク

 

 

長らく使っていたパール風のピアスが壊れたうえ

私自身の趣味の変化により、今使っているピアスは一種類。

(モノが良いおかげで、20年使っています…)

 

さすがに、一種類を使い続けていたらダメになるのも早いから

二種類をローテーションしていくのが理想だなと考えていました。

 

私のピアスの条件は

● K18かチタンポスト(アレルギー防止のため)

● 小ぶりでモチーフじゃないもの(星とかハートとかNG)

● あまりに高価なモノはダメ(普段使いしたいから)

 

ところが、

「何を買おうかな~?」から始まり、

「これは使い勝手が良さそうね」とか「イマイチだ!」とか

ネチネチ考えてばかりいて

条件に合致するモノ、素敵なモノがあっても、

購買意欲が湧きません。

f:id:simple-life-diary:20160110130736j:plain

 

買い物って、買うまでは楽しいけど

買ったあとの気持ちは落ち着いてしまいますよね。

 

今の私はまさに「買う手前の時間を楽しんでいる」だけ。

 

早く二種類目を用意したい気持ちはありますが、

焦って何となくな気持ちで買って、後に後悔するよりは、

モノ選びを楽しみながら

手に入れたくなる素敵なピアスと出会ったときのために、

へそくりを溜めておこうと思います・・・

 

■ スポンサー リンク

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 

K18YGダイヤモンドピアス/アガット(agete)

 


▼ ブログ村 ランキング