私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

家の中で持ち歩く・・・魔法瓶

今日は寒さを実感する冷え込みになりました。

家で飲むものも温かいものが嬉しいですね。

私は家で飲む温かい飲み物は、このようにしています。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサー リンク

 

 

家の中でも魔法瓶とカップを持ち歩く・・・

1日のメインを過ごすリビングダイニングの他に

PC作業をするために別室に移ることもあるので

このセットを別室に持って行きます。

 

いつでも温かい飲み物が飲めるので嬉しいです。

 

f:id:simple-life-diary:20160109092711j:plain

 

この魔法瓶はオットが独身時代に買ったもののようで

15年近く活躍しております。

 

今はスタイリッシュなマイボトルが主流の中、

ぽってりとしたフォルムにおしゃれのかけらもない

地味な魔法瓶ですが、愛おしく思えるのです。

 

■ スポンサー リンク

 

 

魔法瓶には、温かいお茶やホットカルピス(今我が家で密かなブーム!)を

入れています。

 

飲む都度お湯を沸かしたり、電気ポットなどで保温しておく必要もなく

エネルギー消費を抑えられていると思います。

 

カップにこぽこぽ注ぎ、湯気が立つのを見るだけで

心が温まります・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします!