
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

やめようと思っていること、ふたつ

仕事始めなので、シャツにアイロンをかけながら

緩み過ぎた気持ちもピンと伸ばしました。

 

アイロンをかけながら「今年からやめること」を考えていました。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサー リンク

 

 

今年(2016年)から、やめようと思っていることは

ふたつ出てきました。

● 服や雑貨をネットで買うこと

実店舗での店員さんとのやり取りが苦手なので

サイズが明確に分かっている店の服はネットで買っていました。

ただ、簡単に買えてしまううえ、質感で「あれ?」となる

こともあったので、今後は実店舗で買おうと思います。

そうなると…店員さんとのやり取りが比較的少なくて済む

無印良品にお世話になることが増えそうです。

 

● 「いい人」になろうとすること

自分を押し殺さず、本音で生きたいと思っています。

現在、人間関係において、閉鎖的に暮らしていますが(記事はこちら

実際、人を前にすると、(ついつい)いい人を演じてまいます。

これは、私の内面の事情なので、急に変わるとは思えませんが

「いい人ぶる癖」を手放したいと思います。 

f:id:simple-life-diary:20160104141308j:plain

 

余談ですが、今年いっぱいでフルタイム勤務をやめて

時短もしくは週4日勤務にシフトしていきたいと考えています。

時間の余裕を手に入れて、暮らしの充実をはかっていきたいです。

 

その為には、家計の管理を続けることと

暮らしのダウンサイジングを続けることを心がけていきます。

 

■ スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング