私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

あるとやっぱり便利なモノ

年末のある日

オットがボロボロに着倒してくれたシャツを切って

ウエスをたくさん作りました。

 

ウエスはあるとやっぱり便利です!

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサー リンク

 

 

手のひらサイズのウエスを作ります。

 

シャツの最後のお勤めがウエスという意識なので

ウエスは油汚れの気になるキッチン周辺の掃除に使います。

油汚れをしっかり拭きとってそのままゴミ箱行き。

掃除自体も楽になります。

 

私は掃除は嫌いではありませんが、

少しでも面倒だと感じると掃除をしたいとは思いません。

面倒なことが無く楽にできる方が、すぐやる・毎日続けられる

それがひいては、大掃除の手間を減らせるということに

繋がると思います。

f:id:simple-life-diary:20160103165951j:plain

 

実は、ウエスを作る(シャツを着る)のが面倒!

と思うこともあるのですが、

一度切り始めると無心になって、チョキチョキしています。

 

何事もとっかかりが大事なようです・・・

 

■ スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング