私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

朝いちばんにやること

朝の空気は1日のうちで一番澄んでいると思います。

目が覚めたら、まずは家の窓をすべて開けて

空気の入れ替えから始めます。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサー リンク

 

 

毎朝1時間以上窓を開け、空気を清浄するようにしています。

雨と風の強い日はしませんが…。

 

家は排ガスが心配な高速道路や幹線道路沿いでもなく

排気のある施設も近くにないので、安心して空気を入れ替えています。

 

f:id:simple-life-diary:20151226075245j:plain

 

今時期は冷たい北風が家中を通り抜け寒いですが、

その間に体を動かす掃除をすれば、寒さも忘れます(←熱中するから)。

 

 

私は空気の澱みや臭いには敏感で

(澱んだ空気や臭いによっては、体調を崩して寝込む…)

私にとって平和な場所である家の空気が汚れているのが

一番ダメなことなのです。

 

オットには「神経質すぎやしないか?」と言われますが、

キレイな空気・清潔なことが暮らしには大事!

これは、譲れません。

 

 

ところで、空気をキレイにするスプレーや置き型のモノなど

市販されていますが、そういう類のモノも苦手です・・・。

 

リビングの臭いが気になるときは、湿らせたタオルを

高く上げて、ひたすらグルグルと手で回し続けています。

臭いを吸着するようで、数分頑張れば緩和します。

 

■ スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします! 


▼ ブログ村 ランキング