私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

計画的なお買い物

ことしもわりと細々買い物をして

気がつけば通販サイトにはお世話になりっぱなし・・・

 

思いつきで買っていたことも否めないので

過剰に持っていたり、欲しい時に無いこともあったので

計画性を持った買い物をしようと決めました。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサー リンク

 

 

ことしも家計簿を挫折した私ですが

先日、2016年の家計簿への熱意を燃やしています(記事はこちら

 

そこで、細々した買い物も計画的に行い

買い物という行為の回数を減らして

家計簿を付ける手間を減らそうと考えています。

(いかにもズボラな私が考えそうなことです・・・)

 

 

現時点で、買おうと検討中の買い物スケジュール(暫定)を作ってみました。

あくまで「暫定」なので、アイテムの追加や数の変動はありそう…。

f:id:simple-life-diary:20151227165944p:plain

ちゃっかり「無印良品週間」中に買いたいモノは緑マーカー。

(このマーカー印は2015年開催実績を参考にしているだけで、

マーカーされた月に開催されることを保証するものではありませ

 

靴下・インナー類は、状態を見て追加購入があるかもしれません。

私は9月に買う靴下はこれがいいな・・・と思っています。

 

タオルは、今治タオルにしようかな・・・と検討中。

 

衣料品は、オットは仕事で着て行くポロシャツを入れ替えます。

普段着はカットソーが1枚ダメになってしまったので、入れ替え。

私は、現在着ているシャツ1枚が年季が入ってきたので、

カットソーに入れ替えを検討。

また、ことしの夏の終わりに麻のシャツをお譲りしたので、

夏に着るワンピースを1着買おうかと検討中です。

 

計画ではほとんどが入れ替えとなりそうです。

ですが、実際の暮らしの様子に合わせて、モノに縛られない

上手な買い物をしたいと思います。

 

■ スポンサー リンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログは、シンプルライフブログランキングに参加しています。 

応援よろしくお願いします!