私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

調理器具も少なめ。。。

料理をすることが好きじゃないので、

凝った料理はつくりません。

 

みそ汁とおかずを一品こしらえる程度。

休日の昼食は焼きそばが多いかな・・・。

 

オットの苦言が少ないのが何よりで助かっています。

(苦言がまったく無いわけではありません 笑)

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサーリンク

 

 

日々、おみそ汁とおかず(焼き魚や煮物や炒め物)

もしくは寄せ鍋(←冬になると頻繁に登場!)程度の

料理しかしないので、調理器具も少ないです。

 

よく使う順に・・・

● 包丁

● 木べら

● 菜箸

● お玉

● 軽量スプーン(大さじと小さじの2種)

● ピーラー

 

私には、これくらいあれば十分です。

 

「木べら」には、妙な愛着があって、十数年使っています。

プラスチックやシリコーンや金属の調理器具にはない

優しさと意外に使い勝手がいいところが気に入っています。 

 

■ スポンサーリンク

 

 

 

素敵なブログがたくさんあります。 

 トラコミュ すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。