私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

うちの暮らしに根付かなかったこと

何事もやってみないとわからない!

だから、食わず嫌いせずやってみる。

やってみて、合わないなら、ダメなら、やめる、でいいじゃない。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサーリンク

 

 

ということで、2015年はやりたいことはやってみました。

(金銭的に無理のない範囲で!) 

その中で、うちの暮らしに根付かなかったことがあります。

 

f:id:simple-life-diary:20151022195850j:plain

 トラコミュ すっきり暮らす

 

夜のスキンケアをやめる

・・・5月に夜のスキンケアをやめると決めてやめました。

しかし、違和感が出てきたので、再びオールインワンジェルだけの

スキンケアに戻りました。 

 

豪華なトイレットペーパー

・・・消耗品で、自分たちなりの心地よさを求めていましたが、

地震の際、トイレットペーパーが長期に渡り極端に不足するという

政府の情報を聞きつけ、1ロールが通常の2倍タイプに切り替えました。

トイレットペーパーへの強い思い入れは、また後日。。。

 

湯シャン

・・・オットが始めましたが、1週間ほどしてくじけました。

理由を教えてもらえないところからすると、

清潔感に納得がいっていない模様…

 

 

他にもあるかもしれませんが

ざっと思い出して3つ出てきました。

 

日々の暮らしの中で、価値観が変わったりすることは当たり前。

こんなはずじゃない!とか、こうであるべき!と

こだわり過ぎず柔軟に変わっていける身軽さも大事にしたいです。

 

■ スポンサーリンク

 

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。