私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

家の中の音 ~ 空間に溶け込むような感覚

私の住む所では、今朝は雨風が強く

しかも、生暖かい・・・。

 

朝は窓を開けて鳥の鳴き声を聞いたり

風で葉がカサカサする音を聞いたりするのですが

今朝はそれができませんでした。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサーリンク

 

 

無音だと寂しいなーと感じるとき

ついテレビをつけてしまいそうになるのですが

テレビはどうも手が止まってしまうし

ダラダラと時間を過ごしてしまうので

我が家では意識してテレビをつけない暮らしをしています。 

f:id:simple-life-diary:20151128104024j:plain

 トラコミュ すっきり暮らす

 

じゃぁ、ラジオは?

これも聴くのをやめてしまいました。

 

近頃のDJの話に魅力を感じなくなってしまい

私の音楽の好みも変わってきています。

中学生の頃からラジオ大好き人間だったのに、

30代半ば頃から疎遠になってしまいました。

 

 

よって、家が無音で寂しいなーと感じたら

クラシック音楽またはジャズを流しています。

言葉が無いので、頭に余計なメッセージが入ってこず

空間に溶け込むような感覚が心地よいです。

 

■ スポンサーリンク

 

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。