私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

無理なく、焦らず、シンプルライフ

2015年、私はいろいろな目標を立てて

やりたいことから、少しづつ始めました。

それらをちょっと振り返ってみました。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサーリンク

 

 

続ける

ということを意識して

ブログにしても、本を継続的に読むことにしても

家の片づけなどにしても、やってきました。

f:id:simple-life-diary:20151020193915j:plain 

 トラコミュ すっきり暮らす

 

だけど、心の奥底では大きな成果を求めていたのも事実。

たとえば、ブログで言えばアクセス数をあとxxx増やしたい!とか

暮らしではもっと理想の形を探求したい!とか

仕事では年収を●●万円上げたい!とか・・・

 

いき急いで結果を求め、いざ結果を手に入れると

結果を手に入れる途中で何かを取りこぼしたような

気持ちになり、「これが望んでいた結果?」

と疑念を抱くことがあった私。

 

 

小さくてもステップを着実に上がるでもいいじゃない?

ただでさえ今の時代目まぐるしく、スピーディだから

私が私のペースを守らないと疲れちゃう。

 

だからこそ、無理なく、焦らず、他人と比べず・・・

自分の暮らしを粛々と続ける精神を持ちたいものです。

 

■ スポンサーリンク

 

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。