私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

日々の小掃除で大掃除不要

この寒い時期に大掃除…

想像しただけで、気が滅入ります(笑)。

だから、私は日々の小掃除を重ねることで、

大掃除不要の暮らしです。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサーリンク

 

 

油汚れは、寒いこの時期には落ちにくいですが 

温かい時期だと汚れも緩んでいるので、落としやすい。

 

外回りも寒い時期だと、身が縮こまって作業も面倒だけど

季節のよい秋や春にこまめにやれば、苦労もしない。

 

寒くなる前に、ベランダの窓とサッシを磨きました。

窓から入ってくる空気が、とてもキレイになった気がします!

f:id:simple-life-diary:20151205083130j:plain

 トラコミュ すっきり暮らす

 

ゴミもそうですが、汚れも溜まると面倒なものです。

溜まる前に、面倒になる前に、

気が向いたときにコツコツ小掃除を重ねて

心地よい暮らしを目指しています。

 

■ スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

私の住む所では今、朝6時でも真っ暗です。

でも、朝焼けがとってもキレイなんです。

冬の冷たい空気は空を美しく見せるので、好きです。

お読みくださり、ありがとうございました。

 


▼ ブログ村 ランキング