私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

愛用している ふきん

台所で作業をすると必ず使うふきん。

うちの布物の中で、一番の働き物だと思います。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 

■ スポンサーリンク

 

 

現在もこちらのふきんを使っています。

使い終わったら、お湯で汚れを落として干し

週末には酸素系漂白剤に浸け置きをして洗濯。

なのに、ヨレ・ほつれ、汚れの定着も無く

かつ布が柔らかくなり、吸水性も良くなっているので

ますます手放せず、大事に使っています。 

f:id:simple-life-diary:20150828065053j:plain 

 トラコミュ すっきり暮らす

 

見た目もかわいらしくて、鍋敷き代わりに使ったり

コーヒーを淹れるときにポットのしたに敷いたり

ふきん以外の用途でも使っています。

 

ちょうどいい大きさなのも気に入っています。 

(私は大きいふきんより、小さめの方が好きなのです) 

 

知人へのちょっとしたお礼やお返しに

このふきんを差し上げると、喜んでいただけます。

 

中川政七商店 のふきんです。

リサ・ラーソン ふきん ハリネズミ/セピア 

 

明るい黄色もあります。

リサ・ラーソン ふきん ハリネズミ/イエロー 

 

■ スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。