私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプルライフを体現していきたい

モノ・時間・お金・人間関係

そういった物事から少しでも楽になりたい。

 

リセットしたい・・・

 

そうして、シンプルライフを始めました。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

■ スポンサーリンク

 

過去の話しですが、

仕事・人間関係・金銭的なこと・・・

いろいろ苦境に立たされることが起こりました。

 

強いストレスと疲労で憔悴した私は

お金を使うこと、モノを持つこと、食べることで

一時でも苦境を忘れることができました(と思い込んでいた)。

 

それでも、満たされない虚しさ

逃げられない現実への苛立ち・・・は、つきまといます。

 

そして、疲れ切って、精神的にもひどく落ち込んでいたとき

冒頭の

モノ・時間・お金・人間関係

そういった物事から少しでも楽になりたい。

 

リセットしたい・・・

 

と私は思ったのです。

f:id:simple-life-diary:20151031073149j:plain

 トラコミュ すっきり暮らす

 

・・・シンプルライフを意識して約2年が経ちます。

そして、ブログを始めて、12月7日でちょうど1年。

 

暮らしをシンプルに小さくしていくことで、

私の考えにも小さな変化が生まれています。

モノとの関係、心の状態が良くなっていることを

実感しています。

 

これからは、私の体と心の無駄を削ぎ落していくことで

シンプルライフを体現していきたい。

と自然に考えるようになっていました。

 

 

過去の甘えから愚かな行為を繰り返した私。

現在もそのツケとも言えるモノ、状況が残っていますが、

逃げることなくツケを無くして、

未来の私を幸せにする道づくりをしていきたいです。

 

■ スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

1年間、毎日更新してこれましたのも、

読んでくださるかたがいるからこそです。

いつも、ありがとうございます。

これからも、お付き合いどうぞよろしくお願いします。。。

 


▼ ブログ村 ランキング