私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

少ないからこそ、活かす

「持たない暮らし」も私の暮らしの軸のひとつ。 

昔の私からすると「持たない暮らし」なんて

考えられませんでした・・・

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

スポンサーリンク

 

 

昔の私だったら、持たない暮らし=寂しい暮らし

買いたいモノ、欲しいモノが買えないことは辛い!と思い、

なんとしてでも手に入れることに必死でした。

 

今の私は・・・

● 靴は3足を天候に合わせてローテーション

● 下着は2セットで生活できるか実践中

● クローゼットやチェストの中を把握している

● 惰性の付き合いをやめて、人間関係もコンパクトに

● 化粧品・スキンケアも最小限に

すっかりそういう暮らしに変わりました。

f:id:simple-life-diary:20150912102133j:plain

 トラコミュ すっきり暮らす

 

私は、靴・バッグ・服・の所持数は少ないと思っていますが、

どれもとっても大切に、お手入れしながら使っています。

 

持ち物、煩わしい物事を削ぎ落としていけば、

残ったモノ、時間を活かすことができると実感しています。

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。