私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

カレンダーを買わないワケ

カレンダーが多く出回っていますね。 

お店には、動物のかわいらしいカレンダーから

心の癒しとなることばの書いてあるカレンダーや

もろオフィス用のカレンダーまで、さまざま出ていますね。

 

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

■ スポンサーリンク

 

 

特別なイベントは好まず、予定はたくさん詰め込まず、

日々淡々と暮らしている我が家。

 

そんな我が家にとってのカレンダーとは

日にちと曜日、六曜が分かればまぁいいでしょ。

あと、ちょこっと予定を書けるスペースがあればいいね。

というゆる~い位置付けなんです。。。 

 

f:id:simple-life-diary:20151128101824j:plain

 トラコミュ すっきり暮らす

 

うちは、上の写真のカレンダーを

ひいきにしているコーヒー屋さんから頂きます。

 

お店のカレンダーなのにウザったい広告がなく、

六曜入り・ちょこっと予定を書くスペースがある

私の理想通りのカレンダーなんです。

 

理想通りのカレンダーを頂けるので、

あえて買って用意するということが、無くなりました。

 

注意していることは、タダでもらえるカレンダーでも

驚くほどデザインが趣味に合わないとか

広告が3割以上を占める図々しいカレンダーとか・・・

そういうのは、絶対に頂きません!

 

しかし、最近はお店でモノを買う機会が減り

今となっては、頂けるカレンダーは、こちらひとつとなりました。

 

■ スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。