私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

今年買ったモノ マキタ 充電式クリーナーで、暮らしに変化

昨年末に掃除機が壊れてしまったので

今年1月にマキタの充電式クリーナーを買いました。

約11ヶ月使って、今思うことを改めて書きます。

スポンサーリンク

 

 

うちは、通販生活さんから販売されていたクリーナーを買いました。

タイプ的には、こちらの商品とほぼ同じです。

f:id:simple-life-diary:20151126065901j:plain

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 トラコミュ すっきり暮らす

 

この掃除機を買おうか検討していたときは

「いづれ、ダイソンに目移りしないかな・・・」とか

「価格も手ごろだから、実はそれなりかな」とか

ちょっと不安もあったのですが、うちには合っているようで

買って良かったと心から思っています。

 

■ こまめに掃除をするように!

うちは全室フローリングなのですが、

フローリングの色のせいで(?)埃が目立ちます。

気付いたときに、こまめに掃除をするようになりました。

お風呂上がりに髪を乾かしたあと、床に落ちた髪の毛も

ササッと掃除します。

翌朝起きたとき、床がきれいだと気持ちいいですね。

 

■ 手軽だから、フローリングシート要らず

吸引力が、強・弱・ハイパワーとあります。

弱だと音が比較的静かで、軽い埃や毛なら問題なく吸い取ります。

フローリングシートは数回使えばゴミになりますが、

掃除機なら電気代と繰り返し使えるゴミパックなので

経済的だと・・・思っています。

 

■ 掃除機のお手入れも簡単

造りがシンプルなので、お手入れも簡単です。

ノズルにはブラシが付いていないので、拭くだけで

簡単にきれいになります。

ゴミパック交換も蓋を外して、引き上げてポイ。

新しいパックを本体に差し込めば、交換完了です。

 

■ このようなかたには、おすすめ!

● フローリング・畳のお部屋にお住まいの方

● 毎日お掃除をしたい方

● 分解して掃除機自体をマメにお手入れしたい方

 

 

■ こちらの記事もどうぞ

simple-life-diary.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。

 


▼ ブログ村 ランキング