私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

実行力を磨く

シンプルライフを続けていたら

目につくこと、考えること、行動に変化が出ています。

スポンサーリンク

 

 

家は平穏であり、寛ぎと安らぎの場でありたい。

その想いで、部屋を片づけて、掃除をしていくうちに

モノが少なくなり、シンプルな部屋になりました。

 

モノが少ないので、少しでも散らかったり

汚れていたりすると、すごーく気になるのです。

f:id:simple-life-diary:20151025171054j:plain

 トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

 トラコミュ すっきり暮らす

 

溜まった物事を片づけることほど、面倒なことはない・・・

これは、過去の私の実体験で散々思い知らされました。

 

ちょっとしたことなら、3分もあれば片づきます。

折を見てちまちまやれば、当然溜まることはありません。

 

 

面倒なことを先送りしたくなる自分に

「今やるのだ!」と実行力を磨く・・・

 

未来の私が(たとえ5分後でも)余裕と幸せを感じられるように…

と思うと、前向きにやれます。

 

おかげで、

家は平穏で、寛げる・安らげる空間を維持できています。

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。

街が一気にクリスマスムードになってきました。

夜はイルミネーションも。

寒いけど、光を見ると寒さを忘れてしまいます。。。

 


▼ ブログ村 ランキング