私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

手のケアが欠かせない

乾燥が一層気になる季節が来ました。。。

手のささくれや、手のひらのカサカサが

特に気になり出したので、

手のケアを欠かさずするようになりました。 

スポンサーリンク

 

 

食器洗いのときは、季節問わずゴム手袋をはめています。

過去に、手湿疹(主婦湿疹)になってしまい

かゆい・痛いに苦しみました。

ところが、ゴム手袋をはめて食器洗いをしたら

みるみるうちに回復しました。

洗剤+お湯は手荒れの最も恐るべき原因ですね。

 

掃除のときは、素手でやってしまうので

その後の手のケアは欠かせません。

 

f:id:simple-life-diary:20151121072307j:plain 

■ トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ すっきり暮らす

 

手荒れには「尿素」がいいよ。

と、何かの本に書いてあったのを真に受けて

写真左の尿素入りクリームを使っています。

無臭で手だけでなく、ひじ・ひざにも使える(と書いてある)のが

魅力的ですね~。

L'OCCITANEは義母からの頂きもの。

 

爪はこまめに切って、表面を磨いておきます。

艶出ししたいときは・・・

f:id:simple-life-diary:20151121072729j:plain

胡粉ネイル を使います。

速乾・刺激臭無しなところが気に入っています。

弱点は落ちやすい(お湯で落ちてしまうことも…)ことですが

日常使いとしては、とても重宝しています。

 

 

指1本でも動かないと、すごく不自由を感じる。

毎日当たり前のように酷使している手。

ケアをすることで、当たり前に使っている手に対して

感謝の気持ちが湧いてきます。。。

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。

 


▼ ブログ村 ランキング