私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ひとつあると便利 とりあえずカゴ

(おもに)洗濯物をたたむのが面倒なとき…

うちには、一時しのぎの「とりあえずカゴ

なるカゴがあります。

スポンサーリンク

 

 

f:id:simple-life-diary:20151121071804j:plain

 

無印良品の自然素材で編まれたカゴです。

(現在は廃盤になっているうえ、素材名も思い出せない…)

余談ですが、11/20から無印良品週間が始まっていますね!

 

・・・たしか、10年くらい前に“売れ筋商品”という言葉に乗せられて

勢いで買ったカゴです。

いまいち使い道がハッキリしないうえ、捨てるのも惜しいと

適当なモノ(ときにはガラクタを!)詰め込んでいました。

 

■ トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ すっきり暮らす

 

ところが、このカゴが突然日の目を見ることになるのです。

 

私が心身ともに絶不調、無気力状態に陥った時期があり

「めんどくさい!」 と、家事を放置しまくっていました。

 

洗濯物をたたむのがどうしてもイヤなとき、

「とりあえずこのカゴに入れておけば、サマになるかな?」

と、気楽な気持ちでポーンと放り込んでみました。

 

たまたま、パジャマばかりだったので、

パジャマ=カゴの中 みたいな決まりになり

このカゴにはいつもパジャマが入るようになりました。

(もちろん、たたんであります)

 

そして、たたむのが面倒な服も同時に入ることがあるのです。

たたんであるパジャマと、たたんでいない服が混在しているのですが、

今は遅くとも翌日にはたたむように心がけているので

「いつまでこのカゴに入れているんだー!」と

苦情がくることはありません(笑)。

 

このカゴは、モノがほとんど無く味気ない寝室に。

なんとなく、味気なさが解消された・・・気がします。

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。

 


▼ ブログ村 ランキング