私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

毎朝のルーティン作業前にやっていること

毎朝ほぼ決まった時間に起きて

やることも・手順もほぼ同じ。 

このルーティンをこなす時間が

大切で幸せを実感するひとときでもあります。

スポンサーリンク

 

 

このルーティン作業の前に、必ずやっていることがあります。

それは、部屋の窓を開けて換気をすること。

f:id:simple-life-diary:20151120064501j:plain

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

■ トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ すっきり暮らす

 

私は嗅覚が敏感です。

(これにより体調を崩すことがあるくらい…)

 

朝、目覚めた時

寝室やリビングダイニング、洗面所・トイレ・・・

各部屋に昨日の生活臭と共に空気が澱んでいるのを感じます。

 

全部屋の窓を開けて、

朝の澄んだ空気で換気をします。

 

部屋の空気に澱みが無いのと、

風が部屋を通るのが好きなので

気がつけば3時間窓を開けっぱなし

ということもあります(笑)。

 

 

新鮮で爽やかな空気の流れる部屋で

静かな時間を過ごす。。。

私にとっては、とても贅沢で幸せな時間です。 

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。