私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ピアス 気を遣っている3つのこと

長いこと身に着けていた

ピアスのひとつが壊れました。 

スポンサーリンク

 

お別れすることになったピアスは

写真の右から2番目の小粒パール(風)のもの。

じつに15年以上も使っていました!

不意にパール(風)のものが取れてしまったうえ

よく見ると、キャッチャーの部分が劣化していて

いろいろ不具合があるな~と思ったので、

今回お別れすることを決めました。

f:id:simple-life-diary:20150523213341j:plain

■ トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ すっきり暮らす

 

ピアスについて気を付けていることが、私なりにあります。

 

おかげで(?)、20年来ピアスと付き合っていて

トラブルは一度もありません。

 

装着前は、ピアス・耳たぶを消毒する

 → 化膿を防ぐ、清潔にする

ピアスのポストは18kかチタンに限る

 → アレルギーを防ぐ

小ぶりのモノを選ぶ

 → 引っかけてケガするのを防ぐ

 

・・・ちいさなことですが、小心者なので気を遣っています。

 

***

 

手持ちのピアスが3セットになりましたが、

欲しいのが無いので、新しいのを買う予定はありません。

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。

 


▼ ブログ村 ランキング