私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

毎日やっていることを、褒めてあげて

習慣化して無意識にやっていることって

当たり前だから何も思わないですよね。 

でも私は、毎日やるってすごい!って思う

ようになってきました。

スポンサーリンク

 

 

家事でも、趣味でも、仕事でも

自分にとって「これだけはハズせない!」という

毎日やっていることってありませんか?

f:id:simple-life-diary:20150911063707j:plain

■ トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ すっきり暮らす

 

私の例で恐縮ですが…

 

● 1日履いた靴の汚れ落とし

→ 靴の傷み具合もあわせてチェックします

 

● 毎朝の玄関拭き掃除

→ ドアや靴箱、三和土までしっかり拭きます

 

● 毎朝のトイレ掃除

→ ドアや床もしっかり拭きます

 

私自身どれも習慣化して当たり前のように

毎日もくもくとやっているのですが、

ある日靴を拭いている私を見たオットが

「本当にいつもありがとう…」と言ってくれました。

 

***

 

誰かに感謝されると、

ますますそんな自分を褒めてあげたい

って思いませんか?

 

だけど、誰かから感謝の言葉が無くても

毎日続けている自分を褒めてあげていいと思います。

 

始めるのは簡単

止めるのは簡単

難しいのは続けること

 

こちらの本にも、続けることの大切さが書いてあり

本当にそのとおりだなぁ、と実感しています。

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。

 


▼ ブログ村 ランキング