私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

見えないところも、きちんとする

春に買った下着がだいぶ古びてきました。 

「見えないところだし、まぁいいか!」

なんて思っていた、かつての私。 

スポンサーリンク

 

 

今はもう違いますよ(笑)。

見えないところも、きちんとする。

 

清潔で体にとってつけ心地のよい下着なら 

高価でなくてもいいと思います。

f:id:simple-life-diary:20151115143846j:plain 

■ トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!

 

見えないところ、小さなところを

意識したり手を掛けたりすることで

普段の暮らしで突発的なことが起きても

慌てることなく、静かに、落ち着いて対応できる

ような気がするのです。

 

 

たとえば、丁寧な所作や言葉遣いが求められる改まった席で、

小ぎれいに振る舞ったとしても、

そういう場には、付け焼き刃な所作・言葉遣いを見抜く人がいるはずです。

 

***

 

古びた下着の話しからそれてしまいましたが、

見えないところまで、きちんとする心掛けと行動

あらゆる場面で効いてくるのではないか?と思うのです。

 

■ こちらの記事もどうぞ

simple-life-diary.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。 

 


▼ ブログ村 ランキング