私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプルなスキンケア なのに乾燥知らず

空気が乾燥して、

冷たい風が頬を刺すようになってきました。

 

私の暮らす都市は年々冬の乾燥が進み

肌への負担も深刻だと…思います。 

スポンサーリンク

 

「保湿」ということばに弱く(笑)、

乾燥と老化と闘うために

化粧品もライン揃えをしていました。

 

・・・それでも、この都会の砂漠化には敵わない。

 

やってもやっても、肌はつっぱるし

乾燥は収まりませんでした。

 

匙を投げました。

 

f:id:simple-life-diary:20151024114855j:plain

■ トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

肌を乾燥させる原因となる、

クレンジングと洗顔を見直し、

なぜ化粧水や乳液などが必要か考え

その働きがひとつで済むモノに替え

さらに冬は、上の写真のオイルを使い始めました。

 

今の季節は、オールインワンのゲルプロディジュー オイル

ふたつだけのシンプルなスキンケアで、乾燥知らず。

いろいろ手を掛けていた頃より調子がいいです!

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。 

 


▼ ブログ村 ランキング