私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

買い取りに出すたびに、葛藤する

着れるけど自分では着ない服を

買い取りに出して処分を続けてきました。 

最近では、オットの服も買い取りに出しました。

スポンサーリンク

 

 

不要になった服やバックのほとんどは

「宅配買取」 に依頼して査定→買い取り

というかたちで、処分をしてきました。

 

最近では、箱を自分で用意すれば

すぐに送れて、査定も速いので

よりスピーディに服やバッグを処分することができます。

 

リユースされたかどうかも分かるので、

次の人の手に渡って、使ってもらえているんだな…と

少し嬉しくなります。

 

バッグは、想像以上の高値で買い取っていただきました。

 

f:id:simple-life-diary:20151111190224j:plain 

■ トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 

服もバッグも買ったときは、それなりのお値段がしました。

だから、査定の価格を見てガッカリすることもあります。

それが高価なモノであればあるほど、ガッカリします。

 

買い取りしていただいて、次の人の手に渡してくれるだけ

ありがたいことです。

しかし、査定額に対する反応を客観的に見ると

私は欲深い人間だとつくづく思います。

 

感謝と欲深さ(意地汚い?)に葛藤することがあり、

その度に「将来売るハメになりそうなモノは買わない!

と、固く決意をしています。 

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

風に乗って枯葉が舞っていました。

ますます北風が強くなる季節ですね。

温かくしてお過ごしください。

 

お読みくださり、ありがとうございました。