私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

水切りラック問題。。。

キッチンシンクに置いてある水切りラック。

昨日磨いていたのですが、

10年以上使っているので、

錆・ちいさな腐食が見られました。

これを機に廃止しようかな。。。

スポンサーリンク

 

 

私は水切りラックが無くても、大丈夫だと思っています。

洗った都度、リネンのキッチンクロスで拭けば

キッチンには何も無く、スッキリした状態になるので

むしろ、いいんじゃないかと思っていたのですが。。。

f:id:simple-life-diary:20151108154515j:plain

■ トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 

オットに言ったところ「ダメだ!」と返答。

自然乾燥させればいいのに、その都度拭くなんて

時間がもったいない!みたいなことを言っていました。

それどころか、洗った鍋類の水切りの為にも

今より大きい水切りラックが必要だと言ってきました。

 

オットも食器洗いをしてくれるだけに、

ここは廃止を強く主張することができません。。。

 

***

 

うちは夫婦共働きなので、

家事はそれぞれできる時に、

できる範囲でやり合っています。

 

家事を便利にするグッズを買おうという話しには

なかなかなりませんが、

今使っているモノが無くなると家事で困るという話しは

たまにあります。

 

ここは、折り合いをつけるしかないと思っています。

今回は水切りラックの廃止は中止にしました。

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。 

 


▼ ブログ村 ランキング