私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

静かな時間の中で思うこと

忙しい月末・月初を乗り越えて

静かなときが流れる瞬間に

言いようもない幸せを感じます。 

スポンサーリンク

 

 

暮らしの何気ないひとコマに、幸せを感じる。。。

 

● 靴を磨く

● 丁寧にアイロンをかけること

● 淹れたてのコーヒーを静かな部屋で飲む

 

f:id:simple-life-diary:20151107101529j:plain 

■ トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 

その度に思うのは、苦しいときもあるけれど

自分という存在と向き合い、依存している物事を断ち

モノを減らして、本当に自分に必要なモノを知る努力

微力ながらも続けてきたからこそ、こういうことを

感じられる感性ができてきたと思うのです。

 

それを始める前の私は、本当にモノや他人に依存していて

自分の時間を味わう…ことを惜しんでいました。

 

時間の使い方、感覚にも変化が出てきたんですね。

 

・・・

とはいえ、コンプレックスやメンタルの問題、

暮らしも改善の余地がまだまだあります。。。

ひとつづつ向き合って、さらにシンプルな暮らしを

つくっていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。 

 


▼ ブログ村 ランキング