私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

トイレを磨くと、やっぱり気分がいい

うちには、

トイレ掃除用の洗剤もブラシもありません。 

そんな我が家のトイレ掃除方法をご紹介します。

スポンサーリンク

 

 

f:id:simple-life-diary:20151101092951j:plain

雑然とした写真で申し訳ございません。。。

 

トイレ便器のお掃除には、重曹とメラミンスポンジを使います。

素手で洗うには衛生上気がかりなので、薄いゴム手袋を使います。 

 

f:id:simple-life-diary:20151101093126j:plain

■ トラコミュ 掃除&片付け

 

この手袋をはめてトイレ以外の所から掃除を始めて、

最終的にトイレの便器を磨いて捨てます。

使い回しはしないです。

 

 

トイレの掃除(壁、ドア、床、便器外側)は毎朝やりますが

便器内側は週1回~2回程度掃除しています。

 

磨き始めると集中してやるので、

終わると、キレイになったのが嬉しいだけではなく、

気分もいいです。

 

***

 

トイレ掃除用ブラシを使っていた頃より

手で掃除をしている方が(ゴム手袋をはめているけど)

トイレに対する愛情がより増しました。

暮らしには欠かすことのできないモノですから、

大切にキレイに使っていきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。 

 


▼ ブログ村 ランキング