私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ちいさい かばん

女性の手に必ずあるモノ。

それは、かばん(バッグ)です。 

あ、今はリュックやショルダーで

手が空いていることもありますね(笑)。

スポンサーリンク

 

私はとにかくかばん(バッグ)が重いのが苦手。

持ちモノで重くなるのも嫌ですが、

かばん(バッグ)自体が重いのも嫌です。

 

私は、勤め先の方から「かばんがちいさいね!」と

驚かれることがありました。

通勤電車の車内では、大きくて重たそうなかばんを

持っている人も少なくありません。

一体何を運んでいるのか。。。気になります。 

f:id:simple-life-diary:20151103194326j:plain

■ トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

 

大きく重たいかばんは、身動きが取りづらくて

通りすがりや電車の中で、人にバシバシと当たります。

それが、私にとってはストレスでなりません。

 

些細なことですが、こういうストレスで

イライラするくらいなら、

出先で不便があるかもしれないけど

持ち物を極力減らして、ちいさなかばんで出掛けたいです。

ところで、極少の持ち物で、今まで不便を感じたことはありません。

 

たまに思うのは、

大きなかばんで、たくさんモノを入れているけど

実は、不用なモノが多く入っているのではないか?ということです。

 

かばんの中身公開~ネタは、

持ち物が少ないかたが多い印象を受けます。

 

毎日大きいかばんに荷物たっぷりの方の中身が

ちょっと気になるところであります。。。

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。 

 


▼ ブログ村 ランキング