私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

大きいモノではなく、小さいモノを使いこなす

我が家にはバスタオルがありません。 

大きくてかさばるし、洗濯しても乾きにくい。

そこで、ダウンサイジングしてバスタオルは廃止しました!

スポンサーリンク

 

 

バスタオルをやめて、 

タオル直販店 トゥシェさんの、

ホテルスタイルタオル ビッグ フェイスタオル

を、使っています。

 

フェイスタオルよりは大きめ。

バスタオルよりは小さい。

この絶妙な大きさが、入浴後の髪の毛や体を拭くのに

ちょうどいい大きさ。

洗濯をしてもバスタオルより早く、しっかり乾くのも

この大きさだからですね。

 

オットと私、それぞれ3枚持ち、

使ったら毎日洗濯をしています。

天気が悪くて洗濯ができないときは、

2日分を溜めて洗濯するので、3枚が適量です。

 

大きさにこだわらず、毎日清潔なタオルを使いたい。

小さなモノで快適な暮らしを実践しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。 

 


▼ ブログ村 ランキング