私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ひとりの世界

ひとりって寂しいですか?

私は、ひとりでいることの方が自由で

楽しくてワクワクすることが多いです。

スポンサーリンク

 

 

飲み会や食事会、集団で行く旅行などは苦手です。

話し下手なので気苦労が絶えませんし、

ペースを乱されることで、心的ストレスが溜まります。

大人数の場が苦手、人が苦手というのもあります。。。

 

f:id:simple-life-diary:20151020192152j:plain

 

近ごろは、私を含めて4人以上になる食事会、

人数に関係なく飲み会や宴会、旅行の参加はお断りしています。

 

食事は静かに美味しく頂き、

お酒が飲めないので、コーヒーなどの喫茶を楽しみ

旅行は家族と近場に1泊で十分。

(以前、ひとりで京都に行ったのですが、

感動を共有できない寂しさに襲われたのは、自分でも驚きました。

なので、旅行はオットや両親と一緒がいいと思っています)

 

・・・話しが少しそれてしまいましたが、

 

たくさんの人とワイワイやることが好きな人がいる一方で

私みたいに、ひとりひっそり「ひとりの世界」を大切にしている人

いるんですよ、というお話しでした。。。 

 

スポンサーリンク

 

 

素敵なシンプルライフブログがたくさんあります。 

シンプルライフランキング

人気ブログランキングへ

お読みくださり、ありがとうございました。