私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

薬 (クスリ)

私は頭痛持ちです。

医者からは「片頭痛」と診断を受けています。

症状は、片頭痛の症状と群発性頭痛の症状の一部が出て

酷い時は寝込んでしまい、お勤めを休まざるを得ません。 

スポンサーリンク

 

 

お勤めは、どうしても休んではいけない日があります。

この「どうしても休んではいけない」というのが、

ほんとにネック。。。

マンパワーに頼りきっている勤め先の体質が顕著で、

それがプレッシャーになって、頭痛になることもあります。

 

本来は薬を飲まず、静かで暗い寝室でベッドに横たわり

自然に痛みが引くのを待ちたいのですが、

外に勤めに出ている限りは、そればかりしていられません。

 

f:id:simple-life-diary:20150926190544j:plain

 

そこで、やむを得ず薬(頭痛薬)を飲むのですが、

何となく痛みを誤魔化している感じがして

納得して飲んでいない私なのであります。

 

しかし、薬が、私の暮らし・生計を支えるため

また薬を飲めば痛みが和らぐという安心感に

一役かっているのも事実です。

 

付き合い方次第で、暮らしの助けにもなるけど

副作用を含めたリスクもあるわけで。。。

 

 

とりとめのない文章になってしまいましたが、

調子が良い時でも、2ヶ月に1・2日は必ず飲んでいる頭痛薬。

 

頭痛の引き金になる食品は避ける、

人ごみ、光の強い所、酸素のうすい所、

ストレスになる所・場面は避けるなど

日頃の暮らしでも注意を払いながら

薬とも上手に付き合っていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。 

今日は嬉しいことがあったので、

約2年ぶりに夫婦で焼肉屋さんに行きました!

焼肉屋さんで一番好きなメニュー。。。「わかめスープ」

もはや「肉」じゃないですね(笑)。