私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

お金をかけずに、リフレッシュ

シルバーウィークも終わりですね。

連休中の私は、遠出したり、街中には出ず

先日修理した自転車でサイクリングを

楽しんでいました。 

スポンサーリンク

 

 

季節の移ろい、風、匂いを感じながら

ゆっくりとペダルを踏み。。。

f:id:simple-life-diary:20150923150309j:plain

彼岸花と稲刈りした稲穂が積まれた田んぼです。

家から自転車で十数分の所には、こんなにのどかな景色。

 

空を見ると、秋の雲。

f:id:simple-life-diary:20150923150547j:plain

 

5連休のうち、4日はサイクリングを

うち1日は散歩も楽しみました。

 

***

 

私は極端な出不精で、友人もいない。。。

でも、それを理由に休みに一歩も外に出ず

窓の外を見て「いい天気だなぁ~」とぼんやりしながら、

家でゴソゴソしている自分を想像したら

なんとなく、ひとりでも・近場でもいいから

サイクリングに出掛けよう!と思ったのです。

 

 

ここのところ、考えや身体の循環が滞っているな~と

感じていました。

 

自転車を前に進めることだけに集中をして

息をふぅふぅ言わせながら坂を上ったりすると

その後は、考えも身体もスッキリして、良かったです!

 

そして、青い空に浮かぶ雲や心地よい風から、

元気をもらえました。

 

たったの1時間、のんびり外で体を動かすだけで

お金をかけずに、リフレッシュできますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。 

 


▼ ブログ村 ランキング