私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

私と 「香り」

一時期、「香り」がほんとにダメで

身の回りから香りの残るモノや

香りのキツイモノを排除しました。

スポンサーリンク

 

 

使っていた香水も処分。

石鹸、シャンプーは残り香の無いモノに変更。

化粧品は全て無香料。

 

頭痛持ちということもあり、匂い・臭いに敏感で

合成的な香りが苦手で、体に堪えてしまったことが

あるのも、香りを排除する動機でした。

 

香りを無くすこと に躍起になっていました。

 

香りが無い方が、精神的にフラットでいられ、

香りを身にまとうのも恥ずかしいくらいでした。

 

f:id:simple-life-diary:20150815074538j:plain

 

ところが、最近変化が出てきました。

 

ふわっと香る女性を素直に素敵だと思え、

私も軽やかに香りを身に付けたいと、

再び思うようになってきたのです。

 

気が滅入ることがある、心が騒めく時、

やさしい香りを嗅ぐことで、フラットに戻る。

 

香りを排除し始めた時とは真逆の現象に

私自身も?でありますが、

だったら、私が好きな香りを私にまとって

いつも私自身を心地よくしてあげたい。。。

 

まずは、石鹸やボディケアモノを

やさしい香りつきのモノにしようかな。。。

 

蒸し暑い夏が過ぎ、空気の乾いた秋の日が来た

今だから、そう思うのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。 

青い空、乾いた空気、少し冷たい風が心地よく

サイクリングをとても楽しんでいます。