私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

秋じたく ウールショールの風通し

朝晩は「冷える」というより、

寒さを感じるようになってきました。

 

今日も天気が良く、空気も乾いていたので

秋から使うショールの風通しをしました。 

スポンサーリンク

 

 

f:id:simple-life-diary:20150920072931j:plain

ショールと名が付いていますが、

私はひざ掛けとして、

ちょっとお昼寝する時の腹掛け(笑)として

使っています。

 

f:id:simple-life-diary:20150920073008j:plain

無造作に広げていますね。。。

 

ショールなので、横幅は広くは無いですが、

二つ折りにすれば、ひざ掛けとしては十分です。

もちろん、ショールとしても使います。

軽くて、あたたかくて、これに包まれているだけで

幸せな気持ちになります。。。

 

うちは、できるだけ暖房器具に頼らず

服装を暖かくして寒さを乗り切りたいので、

こういうあたため系のファブリックはとても役に立ちます。

 

 

LAPUAN KANKURITです。

昨年、北欧暮らしの道具店にて買いました。

f:id:simple-life-diary:20150920073017j:plain

 

暗い色に偏りがちな秋冬には、ピスタチオカラーが

さりげないアクセントになるので気に入っています。

 

これはボロボロになるまで使い続けたい

私にとっては大切な一品です。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

いつもお越しくださり、ありがとうございます。

皆さまからの応援が、更新の励みになっています。

今週も素敵な一週間にしましょうね(^^)