私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

面倒な片づけも、さっさと片づける

昨日の記事

『面倒なことほど、さっさと済ませる』

に続きますが、片づけでも同じことが言えます。

面倒な片づけも、さっさと片づける!

スポンサーリンク

 

 

この度、やっと読まなくなった本、

聴かなくなったCD、観なくなったDVDを

処分する事ができました。

 

処分するために箱に入れて、2ヶ月!!

 

その間にも、それらはそこに在ることには変わりなく

私もそれらを見る度に、「はぁ…何とかしなくちゃ」と

気持ちが下がっていました。

 

今回処分するのは、本・CD・DVD合わせて17点でした。

ネットで買取りサービスのHPを見ると、

“買取りは20点から”とか、引き取りの時間が指定できない、

買取り申し込み画面がややこしい、など

「面倒だ」と思う理由がいくつかあったので、

ずっと先送りしていました。

 

f:id:simple-life-diary:20150912102133j:plain

 

今回は、いつも拝見しているブログで紹介されていた

買取りサービスが、簡単で親切な印象を受けたので

早速買取りをお願いしました。

 

すると、「買取りをお願いした」という第一段階で

すでに気持ちが楽になったのを感じました。

 

やろうと思っていたことは早く着手する

不用なモノは溜め込まない

これって、やっぱり大事なことです。

 

晴れて、うちでは不用になったモノを無事に送り出せました。

その分空きができて、さらに気持ちが楽になり

余白が広がったように感じます。 

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。 

台風・急な雨と突風が多くなってきたので、

昨日、改めてベランダを片づけました。

後日記事でご紹介します!