私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

面倒なことほど、ささっと済ませる

ポストに国勢調査の封書が入っていました。

インターネットで回答できます。

 

スポンサーリンク

 

 

こういう事務的なこと、

私の中では「面倒くさい」の

部類に入ってしまいます。

 

面倒なので先送りして、忘却の彼方へ。。。

 

f:id:simple-life-diary:20150912091334j:plain

 

そんなこんなで、

締め切り直前に忘却の彼方から思い出した時の

何とも言えない不快感。

早く片づけておけばよかったという後悔と

慌ててやっつけ仕事的にやる自分の情けない姿。

 

こんな思いをするくらいなら、

面倒なことは先送りしないよう、

行動するようにしています。

 

・ 事務的なことは、さっさと済ませる。

・ お誘いのメール、返事はYESでもNOでも早く返す。

(特にNOの時こそ、早く返信する)

・ ご厚意へのお礼は、手紙・品物問わず早くする。

 

面倒なことほど、さっさと済ませた方が

楽であることを、実感しています。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

お読みくださり、ありがとうございました。