私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

古臭い下着とセルフイメージ

アンダーウェアはカップ入りキャミソールを

愛用しています。

スポンサーリンク

 

 

ユニクロエアリズムブラキャミソール

白を3着、着回しています。

6月に買ってからローテーションで着ていますが、

もう古臭くなっています(笑)

ヨレヨレだし、パイピング部分の黄ばみが気になります。

 

以前の私、下着類は傍から見えないからか

「まぁいいか~」と後回しにする癖がありました。

 

しかし!

 

チェストに古くなった下着があるだけで

なんとなく氣が澱んでいる感じがします。

そうすると、自分も澱んだ空気やオーラを

身に付けている感覚になり、

とても自分を大事にしているとは

言い難いです。。。

 

肌に直に触れるモノですから、

セルフイメージにも影響します。

 

見えない所も大事にすることが

私を大事にすること。

 

清潔で古臭さの無い下着からは、

清々しさが肌から伝わってきますよね。

なんていうか…背筋がシャキッとする感じ。

 

 

私は季節によってインナーを変えています。

春夏はキャミソール、秋冬はタンクトップ。

なんとなく、それが心地よいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 


▼ ブログ村 ランキング