私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

我が家が使っているトイレットペーパー

消耗品の中でも特に節約されがちなモノを、

うちではあえて高めのモノを買っています。

 

スポンサーリンク

 

 

トイレットペーパーはちょっと高めのモノを。

 

f:id:simple-life-diary:20150906083423j:plain

 

単なる贅沢嗜好で買っているのではないです。

 

以前は、とっても安いモノを買っていました。

だけど、拭くと紙がボロボロと破れやすい。

それがイヤで、大量に手に取り分厚くして拭く。

一度に使う量が多くて、減りがすごく早いんです。

 

薄くても(少ない量で)しっかり拭ける方が

よほどコストパフォーマンスが良いと思いました。

 

こちらのトイレットペーパーにしたのは

ご挨拶で1ロール頂いて使ったことがあるから。

少ない量でも破れずボロボロにならず、

柔らかくて拭き残しなく使い切れるのです。

ほんのり香る白檀の香りも嫌いじゃないです。

 

f:id:simple-life-diary:20150906083723j:plain

この柄、我が家の殺風景なトイレには

良い演出になっていますよ。

 

持たない暮らしを続けていくうち、

消耗品で、自分たちなりの心地よさ

見つけられるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 


▼ ブログ村 ランキング