私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

この夏、とってもお世話になったモノ

 

一気に秋の空気になりましたね。

秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋…

私は、食欲の秋かな~(笑)。

 

猛烈に暑かった今年の夏を惜しみつつ、

とってもお世話になったモノをご紹介します。

 

 

扇風機

我が家には1台しかなく、毎年夏になると休みなく

動かし続けてしまいます。

10年越えの家電なので、負担をかけないよう

もう1台扇風機かサーキュレーターを買おうかと

話題に上がりつつも、結局今年もこの1台で乗り切りました。

 

 

浄水ポット

夏になると、水の消費が増えます。

いちいちペットボトルを買っていては、ごみが増えるし

こまめに買うのが煩わしい。

ウォーターサーバーをレンタルするのも面倒くさい。

そこで、浄水ポットを買いました。

 

水道水を入れるだけで、しっかり濾過してくれて

手軽に美味しい水が飲めるのです。

冷蔵庫のドアポケットにすっぽり収まるサイズも◎

 

コストパフォーマンスも良いので、

これは本当に買ってよかったです。

 

うちでは、コーヒーを淹れる時、ご飯を炊く時にも

この浄水ポットのお水を使っています。

 

カートリッジの交換時期を教えてくれるので

いつでも美味しくて、さらにきれいなお水が飲めます。

 

【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) エレマリス XL ブリタメーター

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

 


▼ ブログ村 ランキング