私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

勤め先のデスク

13・14日は世間ではお盆でした。

しかし、私はいつも通りお勤めでした。。。

 

でも、行ったはいいけど、他社が休みなので

ハッキリ言って暇でした(笑)。

 

そこで、会社の書類などの整理を実行!

 

 

私の会社の机の上は、ほとんどモノがありません。

PC、電話機、書類用トレー2段、カレンダー。

貼り紙もせず、デスクマットもないのでメモもありません。

筆記具は引き出しの中に入れて、使う都度出すようにしています。

 

「シンプル過ぎる机だね」と言われます。

離席すると「今日は休みか?」と思われます。

 

f:id:simple-life-diary:20150815074538j:plain

 

デスクの上がモノでごちゃごちゃしていると

仕事に集中できません。

まずは片付け!となってしまいます。。。

 

 

今回は、書類トレーに置いてある紙類を見直し

不要なモノはシュレッダーにかける作業をしました。

30枚くらい紙を処分することができました。

これで、また少しトレーが軽くなりました。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

 

お盆は休暇を取っている人が多く、静かでした。

電話も全然ならないし。。。

いつもこんなにのんびり静かだったらいいな~と思いました。

 


▼ ブログ村 ランキング