私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

モノで心を満たそうしない

なんとなく気乗りしない日。

なんとなく気持ちがモヤモヤする日。

 

こんな日そこ、あれをやります!

 

 

そう、拭き掃除です。

 

普段こまめに拭かない各部屋のドアを拭きます。

収納扉も拭きます。

 

f:id:simple-life-diary:20150814101959j:plain

 

すると、家の中がまた一段清々しくなり

明るくなる気がします。

そして、私のこころのモヤモヤも

晴れていきます。

 

 

気を紛らわせるために、人に会いに外出したり。

自分にご褒美と称して、モノを買ったり。

そういうことをせずとも、身の回りを

清潔にしたり、整えたりするだけで

こころは十分喜びを感じるものですね。

 

キレイで清々しい部屋で飲むコーヒーは

これまた至福のひとときです。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ