私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ちいさな旅行

2週間ほど前に、家族で1泊2日の

ちいさな旅行をしてきました。

 

 

隣の県の観光地にある、会社の保養所に

泊りに行くのが、毎年夏の恒例行事です。

 

f:id:simple-life-diary:20150810192807j:plain

 

この保養所の近くには、有名隠れ家旅館や

リゾートホテルなどもあります。

 

それに比べると、保養所なので華やかさは無いです。

 

温泉も出ていますが、設備は最新ではなく

大浴場でもありません。

だけど、いつ来ても清潔な浴場で、

大きな窓から見える景色に心が落ち着きます。

 

係員の方は気さくで、過剰ではない

適度な距離感のあるサービスを提供してくれます。

(布団は自分たちで敷いたり、畳んだりします)

 

そして、お料理がとても美味しいです。

 

なのに宿泊費は周辺の宿の1/3以下!

 

ここへ来ると、なんだかほっとして

家族と良い時間を過ごすことができます。

 

 

数年前に浮気(?)をして、有名リゾートホテルへ

行ったのですが、家族皆が口を揃えて「あの保養所の方がいい」

と言っていました。

 

華やかさはない、豪華さはない、高級感はない

でも、そこが私たち家族が心地よく感じる宿です。

 

1泊2日、近場へのちいさな旅行です。

日常ではないけど、日常に近い感じが良いのかもしれません。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

 

我が家はお盆関係なく、いつも通り仕事です。

日常こそありがたい…でも、休みたい…(笑)。

 


▼ ブログ村 ランキング