私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

半袖シャツ追加購入をやめました。。。

この暑さに負けて、半袖シャツを1枚追加しよう!

と、先日決意をしましたが。。。

 

 

こちらで決意を綴っています。

『便利・シンプル・価格も優秀な半袖シャツを1枚追加』

 

 

連日の猛暑のせいかしら?

買い物に行くのが億劫です。

 

家 → 勤め先 → 家の近所のスーパー → 家

 

この順路だけでも、汗がドバドバ出て

「早く家に帰りたい!」の一心です。

 

勤め先から自宅最寄り駅の途中2駅手前に

無印良品が入った百貨店がありますが、

途中下車するのがあまり好きじゃないのです。

 

どうしてでしょう?

一刻も早く家に帰りたいんですよね。。。

 

 

シャツ1枚のために、ネットスーパーを使うのも

気が引けます。。。

 

それに、半袖のリネンシャツがあります。

昨年買ったこちら。

 

f:id:simple-life-diary:20150809075410j:plain

 

素敵な1着でとても気に入っていて、着るのを惜しんでいましたが、

服は着てこそ価値がある!ので、今年は着まくっています。

 

何かを買おうと思っても

買うことが億劫なのは

本当はそれを求めていない。

 

新しいシャツを買うのはやめて

秋冬に着れるスタンダードなシャツの

購入資金に充てることにします。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

 

昨日の「立秋」を過ぎ、暦の上では秋!?

しかし、今朝は秋を思わせる風と涼しさ。

暑さが和らいで、疲れた体が癒されました。

 

 


▼ ブログ村 ランキング