私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

日用品のパッケージデザイン

日用品のデザインは、どうも苦手。

色や柄が派手で、うちの暮らしに馴染みません。

 

たくさん陳列された中から手に取ってもらうために

必死に着飾っているからでしょうか?

 

 

ティッシュペーパー

食器洗いの洗剤

洗濯用洗剤

 

うちの中で、収納されず出っ放しのモノ。

 

ド派手な色で暮らしを邪魔されたくないので

デザインが控えめな商品を選んでいます。

洗剤類は、もちろん環境に優しく、刺激の無いモノです。

 

ティッシュペーパー

セブンプレミアムのふんわりやわらかティシュー

f:id:simple-life-diary:20150802155431j:plain

f:id:simple-life-diary:20150802155436j:plain

 

箱が白い、目立つロゴではないのが素晴らしい!

わざわざティシューケースを用意しなくてもよくて

近所のイトーヨーカドーで買えるところも気に入っています。

 

食器洗い洗剤

以前、LOHACOを利用していた時に買いました。

サラヤとアスクルの共同開発した洗剤です。 

ヤシノミ洗剤ハイパワー

 

価格も安く、ハイパワーながら手に優しく

パッケージは、表のシールがキレイに剥がれて

透明なボトルに変身します。 

現在、中身はイトーヨーカドーで売っている

ヤシノミ洗剤の詰め替え用です。

 

洗濯洗剤

ボトルの姿・デザイン、どちらも私的に合格!

『洗剤1本でシンプルな暮らし』

 

 

静かに寛げる家にしていきたいので、

目に入るモノも少なく、派手な色は極力無くしています。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

今日は暑い中、昼食にラーメンを食べに行きました。

最近の我が家の「外食」と言えば、近所のラーメン屋さんです。