私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

食事を摂る回数は、自分の体と暮らしに合わせています

1日3食しっかり摂った方がいい

朝食はエネルギー源だから、抜いちゃダメ

 

世の中にはいろいろな情報が溢れていて

「結局なにが正しいの?」と考えてしまいがちですが、

自分の体と暮らしに合わせていけばいいと思うのです。

 

朝食はここ何年も抜いた生活をしています。

(旅先で朝食付きの所ですと美味しく頂きます)

1日2食で、間食もしません。

 

f:id:simple-life-diary:20150728065102j:plain

 

日常生活では、朝食を食べると

お腹が弱いので、お腹が活発に動くと痛くなって通勤に差支えたり

昼食前にすごくお腹が空いてイライラしやすい。。。

私は、朝食を摂らない方が調子がよいです。

 

逆にオットは、朝食を摂った方が調子がよいタイプ。

エネルギー源になるご飯かパンを選んで

自分なりにサイドメニューを揃えて朝食を摂っています。

 

体のリズムは自分自身が一番よく知っている。

 

自分の体質や暮らし方に合わせていけば

世の中の情報にあれこれ悩むことも減ります。

 

最終的には、他人は他人、私は私 ですからね。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

 


▼ ブログ村 ランキング