私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

夏の美肌つくり

厳しい暑さが続き、身体も疲れていますが

肌も紫外線の影響や汗などで疲れが出ています。

 

過剰に手やお金をかけず、夏の美肌つくりが

できないかな~?と考えています。

 

 

私は美肌ではありません。

むしろ、肌質による吹き出物や

痒みに悩まされています。。。

 

夏は汗で顔が痒くなったりすることもあります。

 

f:id:simple-life-diary:20150727143739j:plain

 

気になっている洗顔方法があります。

手ぬぐい洗顔

手ぬぐいで洗顔をすると、肌の汚れがしっかり落ちる。

ピーリングのような感覚だという声も聞きます。

 

今の季節、小鼻の毛穴に皮脂や汚れが溜まっているのが気になる。

ピーリングとかスクラブは、普段無い刺激によって

肌が拒否反応を起こしたら怖い…という理由で使えない。

そんな時、優しく汚れをしっかり落とす手ぬぐい洗顔を知りました。

 

手洗いでは限界を感じるほど、肌の汚れが気になっているので

やってみようかな~と考えています。

 

 

夏の美肌の大敵は紫外線ですね。

私は、日焼け止めSPF効果のあるミネラルファンデーション

愛用しているのに、先日、出先で思いっきり日焼けしてしまいました。

原因はこまめに塗り直すことを怠ったためです。

 

結果、肌が赤くなり、現在はヒリヒリとした痛みがあり

少しづつ痒みも出てきています。

 

毎回「うっかり怠った」をしてしまうと、

その積み重ねが後々大きな後悔になります。。。

 

 

自分の肌質と肌の状態をしっかり見つめ、

理想の肌に近づけるようにしたいですね。

もちろん、内側から良い肌になるための

食事も大事にしていきたいです。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

お帰りの際、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

猛暑でたくさん汗をかいて、

体にはあせもができてしまいました。。。

美肌への道のりは遠いです~。