私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

何もしない有給休暇

先日、有給休暇を取りました。

ずばり、何もしない休日を楽しむためです。

 

この厳しい暑さに体が疲れてしまい

何もせずしっかり体を休めたい。。。

気の赴くままに時間を過ごしたい。。。

 

そう思って、仕事量の少ない今を狙って

休みを頂きました。

 

朝にトイレと玄関掃除、洗濯、食事の支度と後片付け

これらをやった以降は、完全OFFです。

 

普段の平日は勤めに出ているので、

こういう日に銀行など平日にしか行けない所に

行っておきたいという意識が出てきますが、

ここは無視して、何もしないを楽しみました。

 

f:id:simple-life-diary:20150727150229j:plain

3時のお茶の時間に、自分のためだけに淹れたコーヒー。

挽きたて・淹れたてのコーヒーを昼間に頂ける幸せ。

 

とても心地よい、贅沢な時間を過ごせました。

 

こういう1日を過ごすと、 

暮らしをちまちま整えたり、静かに過ごす時間を増やしたい。

と思った、夏の夕暮れでした。。。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

まだまだ暑い日が続きそうですね。

しっかり睡眠を取って疲れを取りましょう!